レンタルサーバーでネットビジネスをしてみたい

すっかり最近はレンタルサーバーが安くなって借りやすくなっていると思います。
昔の事を考えると、自分で趣味のサイトから一寸したネットビジネスもしやすくなっていると思います。
一昔前は高かったので、趣味のファンサイトでも参加者に寄付を募っている所もありました。
またあるサイトでは、途中から閉鎖してしまうファンサイトもあり、全く予告なく閉鎖をされると毎日そのサイトを訪れていたのでガッカリさせられたものでした。
一昔前は、個人で運営していくのは負担が掛かりすぎたようです。
また、あるファンサイトでは、運営費を捻出しようとファンのTシャツをネットで売っています。
ネット時代になると、それに相応しいネットビジネスも増えていますが、その場合も先ずする事はレンタルサーバーを借りて、サイトを構築することかもしれません。
普通の主婦がレンタルサーバーを借り、自分のサイトを作り、どんな風にお小遣いを稼ぐか、と説明をしていて大勢が集客している所があります。
私もそのサイトを知ってからお小遣い稼ぎに興味が沸きました。